春ですね🌸

みなさんこんにちは 佐々木です😌

物心ついた時からずっと、「桜」は入学式の頃咲く花だと思っていました。

自分は根っからの東北人だと気がついたのは、「卒業」に桜が登場する歌が流行った時でした………😄

3月。

なとり園で2年、3年過ごしてくれたきりん組のお友達が卒園されました。

これは卒園記念製作の「桜」

満開の桜を思い浮かべながら、みんなで一緒に作りました🌸

式当日。

花道を立派に歩いて修了証書を受け取り

お母さん、お父さんへ向けて

「にじ」と「ピンク帽子のドレミファソ」を歌いました。

卒園児退場の時には、保育園で過ごした思い出や大好きなことを発表してくれましたね。

誇らしい顔。

先生の手から離れ、一人花道を行くお子さんを、先生は、親御さんは、どのように見つめたのでしょう。

 

たくさんの笑顔と思い出をありがとう。

失敗を恐れず、いろんなことにチャレンジしてほしい。

その経験の中からきっと、自分の「好き」が見つかるから。

そしてそれはきっと、自分の一番のともだち、味方になってくれるから。

心の中に「好き」と思えるものがある人は、強いです。

 

卒園おめでとう。

新しいスタートおめでとう。

きりん組卒園児みなさんの健康と幸せを

心よりお祈りしています。

 

ずっと応援しているよ🌸

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)