新聞紙で遊びました

こんにちは。中島です。

 

今日は保育実習に来ている学生が考えた活動“新聞紙遊び”をしました。

新聞紙を手渡されると、始めに子どもたちは、どうやって遊ぼうか

考えていました。破く?丸める?

IMG_7388 IMG_7390

IMG_7392

少しずつ大胆にビリビリと破くようになった子どもたち。

IMG_7410 IMG_7413

IMG_7412 IMG_7411

キラキラの笑顔が見られました!

 

 

新聞紙から発想を広げる2歳児のUちゃん。

IMG_7399

「スカートはこうかしら?」新聞紙を巻いてみると…

IMG_7400

タイトで素敵なスカートが完成しました!

「どう?おしゃれでしょ?」

IMG_7401

 

 

 

1歳児のWちゃんは、新聞紙を布団に見立てていました。

IMG_7397 IMG_7406

 

素敵なメガネよ♪

IMG_7393

 

雨の日も、室内で楽しんだ子どもたちでした♪

明日の朝も台風の影響があるようですので、降園・登園ともに

お気を付けくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)