魚を釣ったよ!

こんにちは。中島です。

 

今日は保育実習生が考えた活動『魚釣り遊び』をしました。

 

最初に、釣った魚を入れるバッグを作りました。

シールをペタペタ貼ります。個性があらわれるバッグになりました。

IMG_7465 IMG_7468

IMG_7469 IMG_7472

IMG_7464 IMG_7467

 

色を並べると…ほら!素敵!

IMG_7471

 

シールを重ねて貼ったら、丸になったよ!おしゃれでしょ♪

IMG_7475 IMG_7474

 

青と緑をたくさん貼って、涼しげなバッグになりました!

IMG_7470

 

実習生が“海”を作ります。

IMG_7477

何が始まるのかと、ドキドキわくわくの子どもたちです。

IMG_7476 IMG_7478

 

魚釣り、開始です!

ヒトデ・タコ・クジラなど、海の仲間がいっぱいでした。

IMG_7483 IMG_7481

釣った魚は、新鮮なうちに3匹ずつ家に持ち帰ります。

 

魚釣り遊びの後は、『いわしのひらきが~♪』の手遊びを楽しみました。

IMG_7487 IMG_7491

IMG_7490

楽しい1日でしたね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)