16日の続きです😊 Part1

16日(金)の続きです😊

お誕生会のあと、水開きの会を行いました

お魚が出てくる手遊び🐟

💖💖💖

✨✨✨

絵本も見て、すぅっと気持ちが切り替わります🐟

これから暑くなる季節到来💦

昨年の6月はとっても暑かったね💦

ペープサートを見ながら、お約束の確認

みんな真剣に聞いています👍✨

道具の確認もしっかり😊

普段は登場しないおもちゃにワクワク♡

しゃしゃしゃしゃ~~~💧💧💧💧💧💧

水はないけれど、みんなには、見えているんだろうな・・・

そう思った時

せんせいが、『水』を持ってきてくれました・・・😌♡

遊びがいっきに広がります

本当に出てる

って思える瞬間

イメージの世界

なとり園は、残念ながらお庭もないし

広いプールも置けないし

水の中で遊ぶこともできないし

でも

『ない』ばっかりかな・・・???

 

暑い夏

ひんやりとした水

ちょっと怖かったり

ちょっと夢中になったり

 

水遊びをするには十分な環境ではないけれど、なとり園のせんせいたちは、きっとみんなに、水に触れることの楽しさを教えてくれるはず・・・😌♡

待ってるね、夏😊😊😊♡

 

さてさて16日の給食は・・・👀✨

おお✨なすとピーマンも入っているよ👀✨✨

こちらは離乳食♡

✨✨✨

💖💖💖

もぐもぐかみかみをがんばっているひよこ組さん🐤

なんて可愛いいんだ😌♡

きりん組さんもがんばってるぞ🦒✨✨✨

😊😊😊♡

✌💖💖💖

✨✨✨

😊😊😊♡

💖💖💖

✨✨✨

うさぎ組さんも自分でお食事すごいね😆♡

 

お誕生会と水開きの会

たくさん楽しんだエンジェルさんなのでした😆✨

 

さてさて16日はまだまだ終わりません😆

「○-○○さんのお引っ越し」に続く!😆💖

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)