幼児体育がありました👦

みなさんこんにちは😊

今日(29日)はみんなが大好き幼児体育がありましたよ✨

まだ開始前なのに、子どもたちの輪の中にすっと入って、一緒に遊んでくれるたかひろせんせい👦 やさしい・・・💖

「よろしくおねがいします!」の元気な挨拶でスタート!

準備運動~~~✨

ひよこ組さんも元気に参加♡

トンネルだ😆✨

💖💖💖

ストレッチ~~~✨

優しく伸ばして~~~✨

伸ばして伸ばして~~~✨

💖💖💖

✨✨✨

たかひろせんせいと一緒の角度だ👀👀👀✨

みんな柔らかいなぁ👀👀👀✨

たかひろせんせいには負荷⁈😆✨✨✨

楽しい楽しい😆

さぁいくよ~~~ よーい・・・

ど~~~ん✨

よーい ど~~~ん✨✨✨

がんばれ がんばれ~✨

👏👏👏✨✨✨

クマさんになります🐻

お尻で進みます😆

なかなかに難しけど・・・

楽しい・・・😆✨

へびさんで進むよ~

全身運動✨

準備運動だけでもけっこうな運動量😆✨

体が十分ほぐれたら・・・

今日はマット運動✨

通りま~~す♡

✨✨✨

ちなみに待っている時はこんな感じ👀✨

お芋さんになってコロコロ

でもこれって、なかなか難しいよ👀?

自分で体をひねるんだ👀👀✨

コロコロいけるかな~~~✨

楽しい楽しい😆♡

今度はいよいよ前転だよ✨✨✨

👍✨

手をあげて

しっかり頭を中に入れて

くるん✨✨✨

くるん✨

上手上手✨

くるん✨

挑戦挑戦✨✨✨

いいポーズ

👍✨

順番を待ちながら、練習してます😆 みんな可愛いなぁ😌♡

たかひろせんせいが、安全をしっかりサポートしてくれるから、みんな安心して「思いきる」ことができます。

見ていると、先生と子どもたちの信頼関係が伝わってくる。

真剣で

笑って

楽しい時間

最後はみんなできちんと

「どうもありがとうございました!!」

幼児体育、次回も楽しみです・・・😄

 

おうちでも、お風呂上りにストレッチやお布団でコロコロ、一緒にしてみてください😆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)