今日はなにしてた???😊✨

こんにちは!

今日はちょっぴり寒い一日でしたね🧣

なとり園のエンジェルさんは何をしていたのかな👀👀👀✨

準備体操をしっかりしたあと

いろいろな曲で踊ったみたい😆😆😆✨✨✨

保育室から聞こえる歓声✨

それはそれは賑やかで楽しそうでした😊😊😊

思いきり身体を動かした後は・・・

粘土で遊びましたよ😄

ひよこ組さんは・・・

なんと・・・

モンテッソーリのお仕事👀👀👀✨

集中力が素晴らしくて、途中お絵描きをはさみながら、なんとなんと、35分間も椅子に座って活動していたのでした・・・👀👀👀✨👀👀👀✨👀👀👀✨

 

座って

って言っているわけじゃないのに・・・

 

夢中になるって

すごいことですよね・・・😌😌😌💖💖💖

 

こうやって

楽しいことの中から

椅子にすわることや

お話しをきくことや

挨拶とか

片付けとか

並ぶとか

手洗いとか

・・・

生活に必要な大切なことを少しずつ

身につけていくのだろうな・・・

と思います

😊😊😊

 

ところで

 

生活の場面が切り替わるシーンで

例えば遊びが終わってご飯の時間

とか

絵本の時間が終わって眠る時間

とか

お家ではどのように気持ちを切り替えていますかね???🙄🙄🙄???

いやいや真っ盛りのこのお年頃

夢中になればなるほど

切り替えって難しい

 

気持に寄り添う

ものすごくだいじ

 

生活のリズムを作る

約束(ルール)を伝える

こちらもだいじ

 

はてさて

この二つが混在した時に

どちらに重きを置きますか???🙄🙄🙄???

それとも・・・🙄🙄🙄???

 

というわけで

こたえはすぐに出ませんが・・・

🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨

りんりん🔔

クリスマスまで

あと何日かな~~~😊

 

いろいろなこたえを探して

明日もまた一緒にあそぼう

・・・😊😊😊

 

またね・・・!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)