お別れ会(お散歩遠足)をしたよ

こんにちは😊

今日は、みんなで、近くのグランドまでお散歩遠足をしました🍙

4月から新しい場所へ飛び立つお友だちとのお別れ会です😌

みんなで歩いたいつもの道。

みんなで遊んだいつもの場所。

道も、グランドも、変わらずずっとそこにあるけれど、

このお友だち同士で歩くのは、遊ぶのは…本当にもう最後になります。

給食室の先生からおやつとおにぎりと麦茶を用意してもらって😊

大きいシートも持って😊

どんな一日になるんだろう…😊

(来た来た😆😆😆待ってたよ😆😆😆)

風もなくて

ほどよく暖かくて

最高の天気🌞

この開放感😊

伝わるかな😌

お外でするはじめてのごちそうさま

今食べたのは、いつもと同じおやつとおにぎりだったっけ?

みんなで集合写真📷

このメンバーで撮る写真も、きっとこれが最後。

初めてのしっぽとりゲーム😄

しっぽしっぽわーーーーい😆😆😆

しっぽがついているだけで

なんだかとっても楽しい😆😆😆

ルールも自然に分かってきて・・・😌✨

こどもってほんとすごいなぁ👍✨👍✨👍✨😆

思いっきり駆け回ってひとつめのレクリエーションではぁはぁ息が・・・😄

ふたつめはみんながおおかみさんになって先生たちを追いかける・・・!

みっつめはみんなで手をつないで

メリーゴーランド✨✨✨(さりげな~く音楽が聞こえています😌)

最後はお別れするお友だちと・・・

ありがとうの握手😌💖

広い空の下で

みんなで一緒に食べて

思い切り遊んで

触れ合って

なんだかとっても・・・

心に染みたひとときだったなぁ・・・

お別れは

寂しいけれど

最後ではないよね?

お別れは

寂しいけれど

新しい始まり・・・なんだと思いたい

グランドの桜はまだかたいつぼみ

でも

新しい春はもう・・・すぐそこ・・・だね😌😌😌🌸

 

(今日のお別れ会の様子をルクミーフォトのカメラマンさんが撮影してくださいました😌✨)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)