👹豆まき会「鬼はそと~福はうち~‼」

2月2日は節分👹👹👹 なとり園でも豆まき会をして、自分の心の中にいる鬼さんをやっつけました👍 泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、イヤイヤ鬼にいじわる鬼~いろいろな鬼を退治するため、豆を投げる練習をして当日を迎えました。。。

自分で作った鬼さんの帽子を付けて、かわいいちびっ子鬼に変身‼似合うでしょ~😊

いざ!鬼ヶ島へ👹出発~(* ̄0 ̄)/ オーッ!!やっつけるぞーーー‼

それ~‼ 鬼はそと~福はうち~‼こわくないよーーーだ‼と大はしゃぎ♪♪♪

ブラ~ん ブラ~んゆれる鬼さんの姿に大笑いしながらも、少しドキドキ、そして、本気で豆を投げてた子ども達です‼ 心の中にいた鬼さんは~無事に退治していなくなり

みんな☻ニッコリ笑顔になりました✨😊✨

お給食では「節分メニュー」の恵方巻を食べました👍

2歳児のお姉さんお兄さんはお箸でがんばって食べています‼

鬼も厄も払って無病息災‼😊元気一杯のしあわせな年になりますね~💛福来たる~💛

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)