初めての製作

 

こんにちは。

今日は初めての製作で、かたつむりを作りました。

紙皿を殻に見立てて、子どもたちはクレヨンで模様をつけて、体に顔を描きました。

 

じーっとかたつむりの顔を見ているのはKちゃん。

まだ一人で描くのが難しい子は、保育者が手を添えて一緒に描きました。

IMG_0546

 

Sくんも上手にクレヨンを持って、ぐるぐる模様をつけています。

一色でなく、いろいろな色を選んで描いていましたよ。

 IMG_0545

 

可愛らしいかたつむりの出来上がりです!(つのがつきます)

でんでん むしむし か~たつむり~♪ と聞こえてきそうですね!

IMG_0547

これはほんの一部で、みんなの作ったかたつむりが保育室に飾られますので、楽しみにしてくださいね!

 

次は何を作ろうかなぁ~と考えるのが楽しいです。これから子どもたちといろいろな製作をしていきたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)