GW明けの今日~

こんにちは。

GWは、どのようにお過ごしでしたか??連絡ノートを通じて、お出かけをしたり、ご家庭でゆっくり過ごされたようですね。

さて、当園が開園してすぐ、長い休みに入ったので、実質的には、今日から本格的に保育スタート!といったところでしょうか。

今朝も、大好きなご家族と離れられず、泣いてしまう子もおりましたが、日に日に泣き方にも変化がみられるようになりました。友だちや保育士の顔を見たり、雰囲気を感じたり、周りの状況もよく見ているようです。

 

そんな今日、これからたくさん活躍するであろう、ピアノが到着しました。

試しに、1~2曲弾くと、目が丸くなっていた子どもたち。これからたくさん弾いて、楽しい歌を歌おうね♪

ピアノ

 

そして、朝の遊びの時間。どうですか??

登園時は泣いていた子も、こんな表情で遊び出せるようになっています。

IMG_0043 IMG_0044

 

今は、月齢もバラバラなため、0歳児クラスは分かれて過ごします。玩具におそるおそる触れてみる子、ベビーベットで一休み・・・の子。

IMG_0045 IMG_0046

 

こちらは、保育士の肌に触れて、ぐっすり夢の中・・・。まだまだ温もりが恋しいようですね。

IMG_0068

 

保育士に抱かれて、スヤスヤ眠るKくん。どんな夢を見ているのかな・・・?

IMG_0067

 

今日の給食は、何かな?

  IMG_0070

☆ミートソーススパゲッティ

☆キノコスープ

☆にんじんサラダ

☆チーズ

 

おいしいですか??

IMG_0069

カメラを向けると、舌を「ぺろっ!」と出して、おいしい顔をしてくれました。

残さず食べたよ。

 

どのお子さんも、休みが重なる今は落ち着くまで時間がかかると思います。ですが、来週からは、毎日登園しますので、少しずつ生活リズムを整え、安心して過ごせる居場所作りに努めていきます。

では、また明日。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)