今日も元気で!

こんにちは。中島です。

台風が過ぎ去り、今日は幾分、過ごしやすい気温の1日でした。

 

昨日に引き続き、子どもたちは水遊びを楽しみました。

IMG_7136 IMG_7137

IMG_7140 IMG_7164

IMG_7159 IMG_7161

IMG_7149 IMG_7167

わいわい、にぎやかな水遊びとなりました。

 

室内では、夏の製作『アイスクリーム』を作りました。

IMG_7173

クレヨンと絵の具ではじき絵をしたり、シール貼りをしました。

IMG_7190 IMG_7191

完成したアイスクリームは、随時玄関に飾りますので、溶けないうちにご覧ください♪

 

今日の昼食は、冷やし中華・チーズ・ピンクグレープフルーツです。

IMG_7179

 

チーズはどうやって開けるのでしょうか?

2歳児のR君が一人で頑張っていました。

IMG_7182 IMG_7180

握ったり、引っ張ったり…。端を持ち、引っ張ることを伝えるのですが、

子どもたちにはなかなか難しいようです。

IMG_7184

頑張っているうちに、チーズに巡り合えました!

 

IMG_7189 IMG_7188

IMG_7185

 

明日から長いお休みに入る子どももいます。

連休中は家族で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

お土産話を楽しみにしております!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)