避難訓練

こんにちは。中島です。

今日も暖かな1日でした。

 

10月の避難訓練をしました。

今日の訓練は、大きな地震が来たとの想定で、第1避難場所の増田グラウンドへ

避難です。

 

保育士の「地震だよ!テーブルに入るよ!」の声がけに、サッと身を隠す子どもたち。

毎月経験している地震の訓練の成果で、冷静にテーブルの下に潜り込み、じっとして

いました。

img_8644 img_8645

この後、増田グラウンドへ足早に避難し、避難についての話を聞きました。

 

訓練終了後、グラウンドで遊びました。

img_8648 img_8657

img_8655 img_8653

img_8659 img_8662

img_8661 img_8654

 

ジャンパーを着なくても、十分に暖かでした。暖かいことは嬉しいのですが、

10月なのに…と不思議な気もします。

落ち葉を見ると、確実に冬に向かっていることも感じますが…

 

明日は幼児体育です。「運動の秋」を楽しみましょう♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)