笑い声

笑い声

っていいですよね😊😊😊

笑い声を聞くと本当に安心します。

GW

長い休み明け

みんな体調はどうかなぁと心配していましたが、今日来てくれたお友だちは元気に過ごしていました😌

クラスから聞こえてくる先生たちの歌声。

手遊びや小物を使って今日もこどもたちの心をわしづかみ😄

保育のじゃまをしてはいけないな・・・と思いつつ、聞こえてくる笑い声に心ときめく佐々木なのでした・・・😆

(きりん組さんは活動前の集まりでだるまさんとにらめっこ😳ほっぺを膨らませる顔も笑い出す顔もとっても可愛かった!写真が取れたらまたお伝えしますね!)

こちらはきりん組さん、朝の集まりの続き。

どんなお休みだったかなぁ・・・😊😊😊

って、🎤を使ってお話ししたり、インタビューしたり😉

みんなの頭の中には楽しかった思い出がふんわりきっと浮かんでいたことでしょう😌

それからそれから

思いっきり新聞紙遊び📰✨

はいどうぞ✨✨✨(ありがと😌♡)

おばけだじょ~~👻

👻😆✨

集中してビリビリ✨

力強くビリビリ✨✨✨

時にマンションのチラシに心奪われたり・・・😊😊😊

ふかふかのしんぶんおふとんにねっころがったり😊😊😊

お掃除したり・・・💖

😆😆😆✨

外はあいにくの雨模様だったけど、思い切り楽しかったきりん組さんなのでした😊✨

そのころ

うさぎ組さんは

はじめてのモンテッソーリ活動👀✨

モンテッソーリ活動のお約束をじっくり聞いてからはじめていました。

すごいな・・・と思うのは、隣できりん組さんが思い切り新聞紙遊びで歓声を上げているのに、この集中力👀✨👀✨👀✨

(↑この角度だと伝わりますかね???🙄奥には歓声を上げているきりん組さん)

この間の製作では、うさぎ組さんが新聞紙で遊んでいたのに、きりん組さんはわき目もふらず全集中でした。

壁もないフリースペース。

声もしっかり聞こえます。

なのに

『自分のクラス』の活動に心が向くって

すごいですよね。

先生とこどもたちの繋がりのようなものを、感じます。

😊😊😊✨😊😊😊✨😊😊😊✨

こちらは↓4月末の避難訓練の様子。(突然時を戻してすみません💧)

「お」・・・押さない

「は」・・・走らない

「し」・・・しゃべらない

「も」・・・戻らない

の話しをしっかり聞きながら、ひとつひとつ丁寧に避難の方法を知りました。

12分の1が終わってしまった令和6年度ですが

みどりの風をいっぱい吸って

5月も元気に過ごしましょう✊✨

!!

!!

今日のひよこ組さんは👀✨👀✨👀✨👀✨!!?

はい💖

いました💖

ボールでいっぱいあそんで

ごはんもいっぱい食べたんだって😆✨😆✨😆✨

ではでは、

またね

また明日・・・!!

🎏🎏🎏✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)