今日の出来事

みなさんこんにちは😌

今日は8月最後の平日登園日だというのに、雨降りでしたね☔

今日のエンジェルさんは各クラスごと過ごしたようですよ✨

さてさてどんな様子だったかな👀

ひよこ組さんは小麦粉粘土(2回目)✨

今月は

氷を作ったり

フィンガーペインティングをしたり

たくさん感触あそびを楽しんだね😊

0歳児クラスとは思えないほどの集中力を見せるひよこ組さん

感覚もお口優先からだんだんと見たり聞いたり触ったり…

世界が広がっているよね😌

 

うさぎ組さんは両面テープを使った工作からのオバケ退治👻

シールや両面テープ、のり、色画用紙や新聞紙、いろいろな素材と指先を使って

時に繊細に

時にダイナミックに

あそびを楽しんでいるうさぎ組さん

頭の中でイメージしたことと

(こうしてみたい)

実際にできることが

(自分なりに「できた!」)

だんだんと一致してくるお年頃

小さなできたを見守りつつ

さまざまな経験を重ねていきます

いろんなこと

試してみたいよね😊

 

きりん組さんは今日は特別な日

大好きなお友だちとお別れの日でした

たくさん

一緒に

遊んだよねぇ

泣いたり

笑ったり

さみしかったり

うれしかったり

 

今日はみんな一緒に

大好きなさかな釣りゲームで楽しもう…!

大きな池が出現👀✨

魚さんがいっぱい泳いでいます🐟

ちゃんと橋がかかっていて

水に入らないように気をつけながら

さぁ釣るぞ😄

楽しい時間はあっという間

最後はみんなとご挨拶

先生からは

心のこもったプレゼント🎁

今までの製作と思い出の写真がいっぱい

担任の先生方からのメッセージと

みんなからのメッセージも…😌

大好きなお友だちみんなとぎゅう

先生ともぎゅう

1歳のころから

ずっといっしょだったの

泣いたのも

笑ったのも

さみしくて

…さみしくて…

しんみり・・・

 

スクルドエンジェル保育園なとり園ではお別れだけど

きっとまた会える

 

いつか

いつかどこかで

また会いましょう

 

元気でね

 

人生を

思い切り楽しんで

😊😊😊

またね・・・・😄😄😄🌈🌈🌈

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)