5月生まれの誕生日会

こんにちは。

今日は、Uちゃんの2歳の誕生日会を行いました。

当園開園して初めての誕生会!!これから毎月1回ずつ行っていきます。

第1号のお友だちは・・・・?

IMG_0126

Uちゃんです!!!!

Uちゃんは、みんなの前に出ると、少し緊張していましたが、誕生日カードを渡すと、とても可愛らしい笑顔になっていました!

IMG_0124

保育士からは、ペープサートのプレゼントがありました。

子どもたちは、リズムに合わせて体を揺らしたり、一緒に口ずさんだりと楽しんでいました!!

 

 

その後は、ままごとを出して遊びました!!!

Kちゃんは、入園当初は泣き顔も多くありましたが、今では玩具を手に持って遊んだり、お友だちに玩具を貸してあげる姿も見られます。

IMG_0133

 

Rくんは、入園当初不安から泣いてしまうことが多かったものの、今では友だちに興味を持ち、保育士の話にも耳を傾けられるようになりました。

ままごと遊びでは、皿に食べ物を乗せて、楽しんでいました。

 

IMG_0136

 

次は、楽しみにしている給食の時間です!

IMG_0141

Uちゃんは、みそ汁の豆腐をスプーンで食べようとしているところです!!

最後に・・・・。

このかわいい腕をご覧ください!!!

プクプク、モチモチしていて焼きたての食パンのようです!!

保育士は、思わずシャッターを切りました。

IMG_0134

また、明日も元気で来てね!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)