自由遊び♬

こんにちは。

今日は、朝の自由遊びの様子をご紹介します。

最近、椅子に座って、活動することを練習中の子どもたち。着席し、活動に集中して取り組みます。

 

IMG_0691 IMG_0692

IMG_0696

遊びの内容は、型はめとプットイン。型はめは、3種類あって、難易度が3段階あります。遊びを通して、個々の発達を見極めるのも、保育の一環です。

 

 

朝は、縦割り保育なので、0歳児も同じフロアで過ごしています。

最近おすわりが安定してきたWちゃん。目の前の玩具より、向けたカメラにくぎ付け・・・。

 

IMG_0693

 

Hちゃんは、お姉さんのKちゃんとボールプールへ。

IMG_0694

 

そして・・・からの~、Wちゃんぴょっこり・・・♪

IMG_0699

カメラが大好きなWちゃんです。(好きなもの、見つけたね)

 

そしてそして、今日は0歳児の子どもたちが製作に挑戦。初めての体験に興味津々の子どももいれば、「キョトン」としてします子も。この製作品がどのように完成するかは、お楽しみに。完成しましたら、玄関前に貼り出す予定です。

IMG_0701

 

では、また明日。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)