幼児英会話がありました🌎(4/24)

こんにちは😊佐々木です

4/24(水)は幼児英会話でしたよ

初めはひよこ組さんから😊

♬ Hello Song

Hello Hello Hello , how are you?

how are you? って言われても・・・

ドキドキするよねぇ・・・😌

急に現れた知らない人が

なんかしてる・・・

といった感じでしょうか・・・😊

I’m fine✨

I hope that you are too 😊

♬ One Little Finger

tap-tap-tap👆✨しながら

からだのいろいろな場所をさがしていくよ😊

Put on your foot✨

Ray先生はサンフランシスコ出身のとっても気さくで優しい先生😌

この日、と~~っても静かに入室してくれて、そ~~っと、優し~~く、’Hello Song’と’One Little Finger’を教えてくれました😌♡

さてさて1年後、ひよこ組さんはどんなふうに変身するかな???

↑↑↑この感じ、覚えててね😆😆😆✨

次はうさぎ組さんときりん組さん

♬Hello hello Can you clap your hands? の歌でスタート

Can you stretch up high?

Can you touch your toes?

ひよこ組さんとはまた違ったHello Song

👏✨👏✨👏✨clapが元気よく響きました😊

こちらのカード

フォニックス(音素)を基礎として英語のアルファベットを知っていくよ

A (is) for Apple  B for Ball などなど

エー、エーアー ア―ア―

文字に対応する音(フォニックス)を優しく教えてくれるRay先生

口もとのイラストもついてるね✨(分かりやすい😊)

Ray先生のカードのAはalligator だね👀🐊

alligator😆😆😆✨

からだいっぱい使って表現してくれるRay先生

おもしろい😆😆😆✨

まだ

何をしているかなんて

わかんなくていいんです

なんだかよくわからないけれども

なんかこう・・・

ちょっと違う世界があるらしい・・・

そうからだで

こころで感じてくれれば

最高よね👍✨👍✨👍✨

How’s the weather?

吸い寄せられるように前へ😊

stretch time  ♬Open, Shut Them

♬ One Little Finger

集中と発散を繰り返しながら続くプログラム😊

最後はGreetinngsのお話し

世界には

いろいろな人がいて

いろいろな言葉があって

いろいろな挨拶があるんだって😌😌😌💖

エルボータッチでgood bye✨

 

ひと昔前は

小さいのに英語なんて難しい

とか

まだ早い

とか

そんな話しをきいたこともあったけど・・・😌

確かに

こどもの集中力はそんなに長くは続かないけど・・・

聞いてないように見えたって

寝転んでても

違うことをしてても

こころは何かを感じているから・・・

ね😊😊😊

 

とってもざっくりの私見ですが

英語を学ぶということは

異文化を理解するということ

と思っています・・・😌

小さいからこそ

いろいろな人と出会い

いろいろな言葉を聞き

いろいろな習慣や考え方があり

いろいろな世界があるということを

知ってほしい

いろいろなものの中で

分かり合い

分かち合う

ことばから繋がる

いろいろな

広い世界

😊😊😄

いつか

おとなになったとき

ここでの経験が

ほんのちょっとでも

生きる選択肢のひとつとなりますように・・・

🌎✨

 

♬マークの歌はYouTubeでもさがせるよ😄

 

ではでは

 

25日、26日の様子も後ほどお伝えします!!

 

またね😆😆😆✨✨✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)