4/25日の出来事😊

こんにちは😊佐々木です

4/25日の出来事をお伝えしますね✨

きりん組さんのこの様子・・・

みんなの釘付け具合がすごい・・・👀👀👀✨✨✨

(2、2歳児クラスですよね~~~???)

先生の声はとっても静か

「静かにしてください」とも「静かにしてほしいです」とも言ってません

なのに、いったいなぜでしょう・・・???

「こちらからどうぞ」

一人ずつ

順番に

使うものを運びます

静か静か

集中集中

この日行なったのは

5月の製作こいのぼり

冒頭のシーンは

静か~~~な先生のお話しが

子どもたちの興味をかきたてていく場面を目の当たりにした瞬間でした

先日保育のエンターテイメント性のお話しをちょっとだけ書きましたが

瞬発力のあるエンターテイメント性と

静から始まるエンターテイメント性

どちらも根底にはこどもたちの『楽しい気持ち』を引き出そうとする先生方の努力、保育力があるのだと感心させられます

『楽しいこと』がその先にあると感じられるからこその

育つ

お話しを聞くちから

そして、よーく見ると、待っている人がいることも分かります

自分も早くやりたいけど・・・なぜでしょう・・・

これは

隣のお友だちのことを見る

観察する

やり方を学ぶ

きっとそういったプロセス

見てもらっているお友だちも、嬉しいよね

簡単そうに思えますが

シールって

難しい

はがす→粘着面を下に向ける→狙ったところに貼る

指先と手首の動き 目の動き 集中力

😌😌😌

待ってから、行なったひと

行なってから、待った人

ゆっくり見守るおとな

みんな、すごかった

きりん組、すごいね・・・👍✨👍✨👍✨

こちらはうさぎ組さん🐰

こいのぼりのお話し

目でみてしっかり伝わるように🎏

ふわっふわのお花紙

袋にぎゅっぎゅっ

ぎゅう

柔らかな感触を

思いきり楽しんで

どんなこいのぼりになるかとっても楽しみだね✨

製作が終わったあとは新聞遊びをしたよ📰

ビリビリしたり

飛ばしたり

覗いたり👀✨✨✨

💖💖💖😊😊😊💖💖💖

いろいろな紙の感触を存分に味わったうさぎ組さんなのでした👍✨👍✨👍✨

あれ・・・・

そういえば・・・

われらがひよこ組さんは・・・🐤🐤🐤🐤

いました😆😆😆✨

この日

ひよこ組さんは

お散歩に出かけていたのでした😆😆😆✨✨✨

(か、かわいい・・・💖💖💖)

🌻🌻🌻💖

👆💖

🌻🌻🌻💖

✋💖

タンポポいっぱい咲いてたね🌻🌻🌻✨

美しい空の下

春のひとときをゆったり過ごしたひよこ組さんなのでした😊😊😊

 

リアルタイムでお伝えできずすみません😌

26日お誕生会の様子はまた後ほど😉✨✨✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)