イベントでした(まるで)5/31

みなさんこんにちは😄

・・・この面白さを

どう表現すれば伝わるのか・・・

リアルな体験

このリアルなドキドキやワクワクは

テレビやYouTubeからは得られない

実体験としてのときめき

何か豪華なものがあるわけではない

特にどこかに出かけたわけでもない

そこにあるのは

いつもの保育室と

水と

いろいろな色

そして

空のペットボトルだけ

たったこれだけなのに

こどもの心はこんなにもときめく

水に色が溶けていく美しいさま

自分で振って混ぜた時の驚き

どこから来たのか分からない

この成功感

友だちのことも見る

自分のことのように喜ぶ

透明な水が美味しそうなジュースになった喜びを

分かち合う

ここへ懐中電灯が登場し

色水の世界から一気に光の世界へ

部屋を暗くしてみる

色のついた光が輝く

ひよこ組さんやうさぎ組さんも吸い寄せらるように

そばへ

きりん組の活動がみんなを引き寄せた瞬間

まるで光のイベント

そう

『イベント』

って・・・

言っていいんじゃないかな

メガネにしたり

転がしたり

台所に入れたり

子どもたちのあそびは長い時間続いたのでした

 

先週の出来事

これは↑その時(リアルタイムで)ドキドキしながら書いた文

写真が間に合わなくて当日は公開できなかったけれど

ちょっと時差ができてしまったけれど

もしまだお家に綺麗な色のついた水が残っていたら・・・

写真と一緒に思い出して・・・

くれたらいいな

😌😌😌😌😌😌

 

ただの色水・・・

ではないものが

きっとそこにあるはず・・・

😊😊😊😊😊😊✨

 

 

※色・・・カラーフード(食紅)です😄

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)