豆いっぱい😄

みなさんこんにちは😊

 

朝・・・

見つけたんです・・・・・

先生が・・・

 

そ~~~っと隠して(←準備して)いたものを・・・・

こ、これはいったい・・・・👀👀👀???

豆⁈👀???

そう✨

いろいろな豆✨

大好きな絵本に出てくる豆さんたち

いんげん

スナップえんどう

えだまめ

そして

そらまめくん✨✨✨

いろいろな豆さん

そ~~~~っと中をのぞいてみます👀👀👀✨✨

小さい豆さん

細長い豆さん

そして

大きい豆さん✨✨✨

(おおきいっ✨✨✨)

😊😊😊💖💖💖

😆😆😆✨✨✨

ひとしきりそら豆くんと見つめ合い

ふかふかベッドにもどしたあとは

大きなベッドに寝かせたんだって😉

そら豆くんを起こさないように

しーーーーー👆

😆😆😆

うさぎ組さんも

みんなで

豆さん

さわってみたよ✨✨✨

ひよこ組さんも

興味津々・・・・

ね😆😆😆♡

いつの間にかたかひろ先生が😊😊😊

みんなが豆さんを見つめる様子を

優しく見守ってくれていたのでした😆😆😆✨

 

食育

なんてひとくくりに言ってしまうとなんだか味気ない

これも

この間の色水実験(?)のように

子どもたちにとってはリアルな体験のひとつ・・・😊

 

きりん組さんの絵本の世界と重なったきらきら感

うさぎ組さんの「こ、これはなんだろう・・・」のとまどい感

ひよこ組さんの「これは・・・食べられるのか否か」感(すみません😅)

1年

2年

の間に

こんなにも感じるこころってかわるのかと・・・

驚かされます😌😌😌

そして

枝豆ごはん✨の登場に

やったー!の声😆

食ももりもり進んだのでした

ピッカリ✨✨✨😆

 

今日は幼児体育もあって盛りだくさんの一日だったね

体育の様子はまた今度😉(「また今度」が多くなってすみません💦)

腕の力でぎゅっとマットを押す

ってたかひろ先生が言ってたよ😉✨✨✨

いえーーーい✋✨

✋✨✨✨👍✨👍✨👍✨

 

たくさんいろなこと経験しようね

たくさん楽しもう

明日もいろんな種とたくさん出会えますように😉✨✨✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)