幼児英会話がありました🌎

みなさんこんにちは!

今日は幼児英会話がありましたよ🌎

どれどれ

どんな様子だったかな👀👀👀✨

ひよこ組さんを気遣うように

と~~~~っても静かな声で話してくれるRey先生

優しい声で

そぉっと

そぉっと

♪Hello song

♪One little finger

いつもとは違う世界を楽しんだひよこ組さんなのでした😆

さてさてこちらはうさぎ組さんときりん組さん

椅子に座るバージョンもすっかり板につきました😉

Rey先生に椅子有のバージョンをどう思うか聞いたら、聞くときと動く時のメリハリがあっていい👍✨と言っていました😆(たぶん)

♪Hello song

✿Play ground

look 👀     Let’s play ✊✨

seesaw

slid

swing

monkey bars

公園にある遊具の名前を教えてもらったよ😆

椅子から立ち上がって

jump jump!!

✿E eとF f

イーエー エーエー

Eはアルファベット読みではイーと言うけれど

単語になるとエーと発音するよ

eggplant🍆✨

エフ エフ フラッ フラッ

fは大好きなカエルさんだった🐸😆✨

♪One little finger

✿Sunny Snowy Cloudy Rainy

天気の話し😄

♪Open shut them

最後はreading(英語のおはなし)

内容だけみると

ひと昔前だったら

中学校で習う英語・・・😌

でも、難しいかな???

 

これを「覚えなさい」となると

難しくなる

だから

「覚える必要のない時にこそ」触れる価値がある

と、佐々木は思います・・・😊😊😊

 

どんな国の人とでも

こんにちは!って言える

気持ちが通じ合う

 

話す言葉が違くって

なんとか相手の言葉で言おうとして

 

お互いに拙くても

なんとか意志を伝えあおうとする

すると

なんとか気持ちが通じ合う

 

そんなコミュニケーションの楽しさを

この幼児英会話から感じてくれたら嬉しいなぁ

いつかのきっかけになれば嬉しい

 

もっともっと

Rey先生と仲良くなろう✊✨✨

 

ではではまたね

また明日!

 

 

♪マークの音楽はYouTubeでも聞くことができます

(視聴時間にはくれぐれもお気をつけください😌)

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)