今日のできごと✨

こんにちは!佐々木です😌

アップできていないブログがありました・・・😵

先週末の様子と更に前のお伝えしそびれたエピソード・・・

ちょっとしか前じゃないのに

なんだか今がとっても大きく思える・・・

毎日目にしていると分からないことも

時折振り返ってみると歩いてきた道がみえる・・・

そんな気がして写真を眺めておりました

お時間がある時にでも・・・

お子さんと一緒に振り返ってみてくれたらこれまた嬉しいなぁ・・・😊

 

さてさて

今日のエンジェルさんは???👀👀👀✨

うさぎ組さんはモンテッソーリ活動をしましたよ

おしごとの道具も上手に運べています👍✨

使った道具も自分で片付けます

👍✨✨

モンテッソーリ活動は「あそび」ではなくて「おしごと」と呼びます

おしごと・・・

つまり、生活そのもの

生きるうえで力になるもの

その時の年齢が求めている教具

手首の返し方

指先の使い方

目の動き

ひっぱることも

押すことも

ひねることも

通すことも

夢中になってしたおしごとが

いつの間にか

生活の力になっている

そんな感じでしょうか😊😊😊

👍✨👍✨👍✨

きりん組さんはなにやら制作の続き✨???

先生を

じっと見守るきりん組さん

楽しくなるのを知っているから

こんなにもお話しが聞ける

興味津々で

こんなにも真剣に

👀👀👀✨👀👀👀✨👀👀👀✨

おうちの方にも見てもらいたいなぁ・・・・

静かにしてください

とも

こちらを見てください

とも

お話しを聞いてください

とも

いってないのに

自然になるこの姿・・・

 

うーーーーむ・・・

2歳児クラスの底力?可能性?

佐々木にもまだまだ知らない世界があるようです・・・😌

夢中な顔がすてきなきりん組さんでした😆✨

 

ひよこ組さんは

ニューアイテムのボールプールでのびのび😄

🤩🤩🤩💖

 

歌を歌ったり体操したり絵本を見たり

進級・入園からもうすぐ3ヶ月・・・

保育園での生活のリズムをすっかりつかんで

先生にもすっかり慣れて

安心して過ごしてもらえるようになったなぁ・・・と嬉しく思う毎日です

毎日の小さな悩みや不安はあるけれど

少し前を振り返り

少し先を考えれば

なんとかなるような気がします

今はとても大事

でも

ずっと今だけじゃないから・・・

かならず先に進んでいくから

 

明日はお誕生会🎂

みんなで楽しくお誕生の日をお祝いしようね・・・😊😊😊💖

 

ではではまたね

また明日・・・!!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)