幼児英会話がありました🌎 love💖

こんにちは! 佐々木です😊

今日は幼児英会話がありましたよ👍✨

そういえば、前回Rey先生に、サンフランシスコの夏って日本みたいに蒸し暑いの?って聞いてみたら、サンフランシスコは dry(and) hot なんだそう。

暑いのは朝だけで、あとは曇りが多いとか・・・🙄

今日は、夏休みは沖縄かハワイにでも行くの?と聞かれました😆😆😆✨✨✨

いつか、行ってみたいなぁ・・・😊♡

そんな楽しいRey先生との幼児英会話🌎

今日はどんなことをしたのかな???

 

前回から『family』がテーマ✨

Families are all different.

But my family loves me.

絵本に出てくるこの言葉、とっても好きだなぁ😌

love 💗

 

プログラム終盤、今日は

I love my family .

この言葉をRey先生はゆっくり、ていねいに何回も言ってました・・・☺

区切るように

I

love

my

family

 

・・・!!!

こ、これは・・・・・💡✨

単語ではなく、

センテンス???👀👀👀✨✨✨

今までプログラムで出てきたのは

Sunnyとかrainyとか

単語だけだったような気がする・・・🙄🙄🙄???

 

Rey先生が大切に言っていた

I love my family .

おうちでも

I love ○○.

ぜひ言葉にしてみてください・・・😆😆😆✨✨✨

 

少々駆け足ですが、プログラム✨

 

♬Hello Song

♪Hello hello hello  how are you?

♬one little finger

♬Baby Shark✨✨🐟🐟🐟✨✨

who’s this?

father

mother

brother

sister

baby

そうだ!

cousin(s)が新登場!

いとこっていう意味みたい

(プログラム終了後、Rey先生に、cousinって何?って聞いたら、これを見せてくれました・・・😊)

2card✨✨

👍✨👍✨👍✨

E・F・G 発音と単語

E  elephant 🐘

F fish 🐟

G gorilla 🦍

alphabet time

♬How ‘s the weather

ひよこ組さんもがんばって参加してくれました👍✨👍✨👍✨

 

今日もたくさん楽しいことしたね😊

また次回も楽しみです・・・😆😆😆✨✨✨

 

今日の給食メニューは『生揚げの味噌炒め・きゅうりとえのきの酢の物・春雨スープ・バナナ🍌』

こちらは

離乳食献立♡

いっぱい食べて大きくなろうね👍✨👍✨👍✨

 

明日も暑くなるかな???

 

また明日もまってるね!

またね・・・😊😊😊♡

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)