モンテッソーリ✨ちょっとだけ

みなさんこんにちは!佐々木です😌

今日は名古屋市からモンテッソーリの先生が来てくれましたよ👀✨✨✨

みんなが楽しそうにモンテッソーリのお仕事をしている姿をじっくりと見てくれました👀✨👀✨👀✨

モンテッソーリのお仕事は、ゆくゆくは日常の生活へと繋がっていくもの・・・

つまんだり

ひねったり

はさんだり

通したり

開けたり

閉じたり

落としたり

すくったり

たくさんたくさん・・・いろいろな動作

何をするのか、自分で決めて、選んで、集中して・・・😊😊😊

考えたり、試行錯誤したり・・・😊😊😊

モンテッソーリの先生は、楽しんで集中しているみんなのことをたくさん褒めてくれましたよ😌♡

先生のお話しを聞いて、モンテッソーリのお仕事が、こどもたちのより良い生活へと繋がっていくよう、なとり園ももっと頑張って環境を整えていこう・・・✊✨と思ったのでした😌✨✨✨

ちょっと謎な部分もある(?)モンテッソーリのお仕事について、いつか保護者のみなさまにもご覧いただく機会があったらいいな・・・と思います。

小声ですが、お楽しみに・・・😆😆😆✨✨✨

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)